ようちえんだより

« 2学期始業 | メイン | 9月 年中組① »

2021年9月 2日 (木)

8月のお誕生会

本日、8月生まれの子どものお誕生会を学年ごとに行いました。

年少組は4人のお友達のお祝いをしました。

インタビューでは緊張しているかと思いましたが、

子どもたちはかっこよく発表していました。

「ケーキは何ケーキを食べましたか?」と聞くと

「チョコケーキ」「イチゴケーキ」と嬉しそうに教えてくれました。

Img_2149

Img_2153

Img_2170_2

年中組は、2人のお友だちのお祝いをしました。

インタビューではドキドキしながらも一生懸命答えてくれました。

パネルシアターで「空っぽのお皿を電子レンジにいれると食べ物が出てくるよ」と

伝えると、子どもたちは「本当に?」「出てくるの?」と興味津々でした。

Img_0584_3

Img_0585_2

Img_0591

年長組では2人のお友達のお祝いをしました。

年長さんらしくかっこよく堂々とインタビューに答えてくれました。

パネルシアターに出てくる食べ物をみて、「たこやき食べたくなるね」

「そのお皿はおでんだよ」と、でてくる食べ物に夢中になっていました。
Img_0015

Img_0021

Img_0594

帰りには園長先生から、ぶどうゼリーをいただきました。

子どもたちはゼリーが倒れないように、大事に持ち帰っていきました。

Return to PageTop