ようちえんだより

« 8月のお誕生会 | メイン | 9月 年少組① »

2021年9月 8日 (水)

9月 年中組①

年中組は今月の20日にある敬老の日に向けて製作を行いました。

まず敬老の日を知っているか、どんな日なのか説明を聞き

製作に取り組みました。

普段と違い、おじいちゃんやおばあちゃんに「プレゼントする物」

という事を意識して作りました。

Img_1089

Img_0749

Img_0764

Img_1099

「おじいちゃんこの色好きかなぁ?」

「何描いたら喜んでくれるかな」

と考えながら丁寧に作っている姿が印象的でした。

Img_0762

Img_0730

Img_1052

Img_1070

2学期は始まったばかりですが、

子ども達は毎日お友達と生き生きと遊んでいます。

これから少しづつ運動会に向けて練習が始まります。

頑張る時間、遊ぶ時間のメリハリを意識して

楽しく取り組んでいきたいと思います。

Return to PageTop