ようちえんだより

« 9月のマリア組① | メイン | 9月 年中組② »

2021年9月15日 (水)

9月の年少組⓶

9月21日の敬老の日に向けて、

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントを作りました。

今回はみんなで大きな可愛いコスモスを作りました。

見本を見た子ども達は「可愛い~」「内緒にしておかないとね!」など

楽しそうに話してくれました。

絵の具でコスモスの茎を書き、

ピンクや紫の画用紙で×の形を作り組み合わせてお花を作ることに挑戦しました。

少し難しかったですが、素敵なコスモスが完成しました。

Img_0895

Img_0900

Img_0901

Img_0905

そして一人ひとり自分の好きなポーズで写真を撮り、コスモスの隣に貼りました。

どんなポーズか楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

最近のテレサ組では、水分補給の際に

水筒で乾杯することにハマっています。

「先生達も飲まないの~?」と聞いてくれる子もたくさんいて

子ども達の可愛さに癒されています。

Img_0888

大好きな外遊びでも元気いっぱいに楽しく遊んでいます。

Img_0843

Img_0801

Img_0798

Return to PageTop