ようちえんだより

« 年中・年長組 遠足 | メイン | 親子で味わうクリスマス~聖セシリア幼稚園~ »

2021年10月29日 (金)

楽しみにしていたふれあい遠足!

今日は何日も前から楽しみにしていたふれあい遠足で、

幼稚園の近くにある公園までみんなでお出かけをしました。

朝登園してくると子ども達からは、「先生、ちゃんとおやつ持ってきた~?」

「早く出発しようよ!」「お弁当楽しみだな~」とワクワクしている様子でした。

良いお天気でしたが日陰は少し肌寒く、「風が気持ちいね~」「飛ばされちゃうよ~」と

歩きながらも楽しくお話しながら公園に到着しました。

みんなで記念撮影をしたり、しっぽ取りやかけっこ、どんぐり拾いをしたり

元気いっぱいに過ごしました。

Img_1170

Img_1084

Img_1089

Img_1175

Img_1095

広くて気持ちのいい広場で、お弁当やおやつを食べることができ

嬉しそうな子ども達の姿が見られて、先生達もとても楽しかったです!

Img_1103

Img_1115

Img_1197

長い距離でしたが、行きも帰りも上手に歩くことが出来ていました。

最近は特に子ども達の成長に驚かされるばかりです。

Dscf0064

疲れもあると思いますのでゆっくり休んで、

また火曜日に元気に幼稚園に来てくださいね!

Return to PageTop