ようちえんだより

« 秋祭り | メイン | 楽しみにしていたふれあい遠足! »

2021年10月26日 (火)

年中・年長組 遠足

本日、八景島シーパラダイスへ遠足に行ってまいりました。

年中さんも年長さんも「おはようございます!」と元気に登園してきてくれました。

大型バスを見ると「おぉ~すごい~」「大きいね!!」と大興奮の子どもたちでした。

バスに乗っていざ出発!!

Dscf9822

Img_1238八景島に向かっている途中、羽田空港の近くを通りました。窓の外を見ると大きな飛行機が何機も・・・!そしてしばらく進むと、今度は目の前に大きな富士山が見えました。

Dscf9849

Dscf9853

ついに八景島シーパラダイスに到着です。

水族館の中をみんなで見学しました。

大きなカニやシロクマ、ペンギンなどを見ました。

「初めてうみがめを見た!!」「カニの足長いね~」と言いながら見て周りました。

Dscf9899

Img_1249

Img_1578

Dscf9873楽しみにしていたイルカショーも全員で見ました。

「なんであんなに高くとべるの!?」「イルカの鳴き声って大きいね~!」と、楽しんで見ることができました。

Dscf9974

Dscf9957_2

Img_1278

P1110076

Img_1587最後に、広い芝生の広場でお弁当を食べました。

お天気に恵まれて良かったですね。

Dscf9988

P1110088

Img_1609

帰りもバスに乗り、無事に幼稚園に着くことができました。

素敵な思い出がまた一つ、できましたね。

Return to PageTop