ようちえんだより

« 12月の誕生会 | メイン | アドベントサンタさん »

2021年12月 9日 (木)

12月のマリア組①

本日は音楽指導の先生をお招きし、音楽に触れ合いながら

楽しいひと時を過ごしました。

音楽にのせながらお名前を呼んだり、

クイズも出題したりと

いつもと違うかたちで、ドキドキしながらも

新鮮でした。

また、初めて「ハンドベル」にお家の方と

挑戦しました。子どもたちも興味津々でしたね。

皆で奏でるきれいな音に

癒されました。「鈴ひも」も初めての

経験でした。長い鈴のひもを皆で持ち、

「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に

合わせて鳴らしました。

「カバサ」の楽器も肌で感じながら

遊びました。

今日は先生の素敵な歌声に包まれながら

お家の方と色々なことにチャレンジする

楽しい時間でした。

Img_1725

Img_1724_2

Img_1645

Img_1686

Img_1697

Img_1764

Img_1670

Img_1740

Img_1786

Img_1468

Return to PageTop