ようちえんだより

« リンリン!シャンシャン!クリスマスパーティー | メイン | 防災・AED講習 »

2021年12月23日 (木)

マリア組☆クリスマス会

マリア組も2クラス合同でクリスマス会を行いました。

楽しみに登園してきた子どもたちは

ワクワクがとまらない様子。

お家の方と一緒に楽しい時間を過ごしました。

①ハンドベル

Img_1918

幼稚園の先生たちによる「あわてんぼうのサンタクロース」

「しずけき」を聴きました。きれいな音にお家の方も

子どもたちもうっとりしながら、聴いていました。

その後、みんなで円になりすずロープを鳴らしながら

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

鈴の音が響き、クリスマスムードが高まりました。

②ダンス

Img_1939

Img_1944

「パンパカパーンパイナップル」のダンスを

パイナップルの国から来た、「パイくん」「ナップルちゃん」と

踊りました。子どもたちはパイナップルの

素敵なメガネに釘付けでした。

③ゲーム

Img_1949

Img_1960

Img_1954

そりををひいてプレゼントをのせて

帰るゲームをしました。みんな、はりきって

そりをひいていて、ほとんどの子どもたちが

お家の方から離れて一人で行っていたことに、

楽しんでいることがよく伝わってきました。

④ブラックパネルシアター

Img_1971

「うさぎ野原のクリスマス」を見ました。

お部屋を暗くするときれいに光るパネルに

子どもたちは吸い込まれるように

夢中で見ていました。

⑤プレゼントタイム

Img_1976

Img_1978

Img_1982

お楽しみの最後には、サンタクロースに扮した

先生サンタからプレゼント。「ありがとう」と言いながら

大事そう持っていました。

本日でマリア組は修了となります。

今しかない「親子で過ごす時間」が

より楽しい時間になれば、嬉しいと

思い保育をして参りました。

最後に、イエス様のお生まれになった

クリスマスを皆さまとお祝いでき

良かったです。

ご家族で素敵なクリスマス新年を

お迎えください。

Return to PageTop