ようちえんだより

« 大根掘り | メイン | マリア組☆クリスマス会 »

2021年12月20日 (月)

リンリン!シャンシャン!クリスマスパーティー

今日はクリスマス会で頑張った子どもたちのご褒美の日!

クリスマスパーティーでは先生達が

様々なお楽しみを準備し、子ども達と素敵な1日を過ごしました。

そして今日は可愛い小さなお友達とおうちの方も一緒に参加してくれました。

《午前の部》

まず最初に〇×クイズです。

お部屋で行うクイズとは違い、大きプロジェクターを使って楽しみました。

幼稚園に関する内容などあり大盛り上がりでした。

Dscf1015

次は「パンパカパーンパイナップル」を踊りました。

パイナップルの国からやってきた「パイ」と「ナップル」

面白いダンスを教えてくれましたよ。

パイナップルポーズを子ども達も気に入ってくれました!

Dscf1021

Dscf1046

次はブラックパネルシアターで「うさぎ野原のクリスマス」を見ました。

お部屋を暗くくすると見えてくるカラフルなパネルに子ども達は見入っていました。

Dscf1064

ハンドベルでは「あわてんぼうのサンタクロース」と「しずけき」を聴きました。

とても綺麗な音色に自然に静かになり暖かい空間に包まれました。

Dscf1067

午前の部、最後は「シンデレラ」でした。

皆が知ってるお話と違い子ども達は声を出しながら楽しんで見ていました。

お昼はみんなでサンドイッチをいただきました。

「おいしい~」「好きな具ばっかりだ~」と大喜びでした。

Img_0699_2

P1110862_2

Img_0477

Img_1710

Img_1499

《午後の部》

お昼を食べた後は音あてクイズから始まりました。

幕の中から聞こえてくる音を当てるクイズではポックリや水の流れる音など

身近にある音を子ども達はすぐに当てていました。

クイズを楽しんでいるとシャンシャン~と音がして・・・

サンタさんが幼稚園に来てくれました!!

大興奮の子ども達は「何色がすきですか?」「どんな食べ物が好きなの?」

と可愛い質問をしていました。

最後に一人ひとりプレゼントをいただきました。

Img_1675

Dscf1100

Dscf1117

Dscf1131

Dscf1138

Img_1744

Img_1512

朝から帰りまで楽しい事が沢山あり子ども達は笑顔で過ごしていました。

また17日は2学期終業の日でした。

子ども達が毎日笑顔でのびのびと過ごせたのも

保護者の皆さまご協力あってのことと感謝しております。

また3学期に笑顔でお会いできることを

楽しみしております。

皆さま、良いクリスマスと新年をお過ごしください。

Return to PageTop