ようちえんだより

« マリア組・母子分離クラス | メイン | 上手になった折り紙 »

2022年1月20日 (木)

年長組 福笑い

年長組では、お正月にちなんで

「おかめのふくわらい」のを制作をしました。

顔の形から、パーツまで子ども達が

自分で考えて作りました。

Img_0737

P1120002

パーツが完成したらおかめのお面で目隠しをして

ふくわらいに挑戦!!

まずは先生が見本を見せると「右!もっと右だよ」「そこそこ、いいよできてるよ」と

子ども達が大笑いをしながら優しく教えてくれました。

P1120025

Img_0781_2

P1120028

「髪の毛どこだ」「口はしたのほうだから~」と

手探りでパーツをおいていました。

完成した自分のおかめを見て「目が縦になっちゃった」

「鼻が反対だよ」とお友達と大笑いの子どもたちでした。

Img_0774

P1120038

Img_0789

Img_0790

P1120045

P1120057

目が逆さまだったり、口が上にきたり

整った顔になったりと個性あふれる作品になりました。

Return to PageTop