ようちえんだより

« 年長組 福笑い | メイン | 年少組 お当番活動 »

2022年1月21日 (金)

上手になった折り紙

先週から3学期が始まり、寒さに負けずに元気いっぱい過ごしています。

お外遊びでは、お友達同士で声を掛け合いながら遊ぶ姿も見られるようになってきました。

最近では「あぶくたった」にも挑戦中です。

Img_2205

Img_1836

Img_1828

先日テレサ組では、ししまいの折り紙に挑戦しました。

見本を見せると「怖い顔~」「鬼みたいだね」と話していましたが、

かまれると頭がよくなることや病気にならないように悪い物を食べてくれることを伝えると、

「可愛いししまいにしよう!」と張り切っていました。

Img_1821

Img_1826

Img_1827

Img_1825

「可愛くかけたよ!」「歯をいっぱい描いてみたよ」など、嬉しそうに教えてくれました。

とても可愛いししまいが完成したので、送迎の際にぜひご覧ください。

あっという間の3学期!子ども達と大切に過ごしていきたいと思います。

Return to PageTop