ようちえんだより

« 年少組 お当番活動 | メイン | 年中組の喫茶店 »

2022年1月28日 (金)

未就園児クラス体験会

未就園児クラス「マリア組」の

体験会を行いました。

いつも未就園児クラスではどんなことを

しているの?ということを実際に体験

していただきました。

朝のご挨拶

Img_2232

ふれあい遊び

Img_2233

Img_2236

大好きなお家の方とおでこやほっぺたを

つけて遊びました。優しい笑顔に

包まれていました。

Img_2240

Img_2235

Img_2241

Img_2242

ハンカチ遊びでは、宙に飛ばしたり引っ張ったり

ドーナツやおにぎりの形を作ったりしながら

遊びました。「先生が何の形でしょうか?」と

聞くと一生懸命考えてくれましたね。

帰りの会

Img_2250

Img_2253

一人ずつ楽器を鳴らしながら「さよなら」の

ご挨拶をしました。とても鳴らすのが上手

だったので、みんなで楽器を鳴らして

終わりにしました。

外遊び

Img_2255

Img_2256

Img_2257

ぜひまた、幼稚園に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

Return to PageTop