ようちえんだより

« 3月24日(木) 体験保育 | メイン | ☆おはなしひろば☆ »

2022年3月 8日 (火)

☆お別れ会☆

昨日はお別れ会をしました。

感染対策のため、縦割り交流は控え、

学年ごとでお楽しみをしました。

年少組はあぶくたったやフルーツバスケット、

年中組は中当てやお絵描き大会などをしました。

年長組ではドッチボール大会や障害物競走など

様々なお楽しみがあり、

子ども達も先生も大盛り上がりでした。

Dscf1681

Dscf1707

Dscf1694

Dscf1713

Dscf1776

昼食にはみんなでサンドイッチを

いただき、子どもたちは「おいしい!」

「このサンドイッチだーいすき!」と

嬉しそうに食べていました。

Img_2161_li

昼食の後には先生たちが面白おかしく

踊った動画を観ながらみんなで

「チコちゃんダンス」を踊りました。

年少組・年中組から年長組へ

年長組から年少組・年中組へ向けた動画メッセージと

先生たちからのサプライズメッセージもあり

ました。

Dscf1803

Dscf1821

年長組の子どもからは「優しい~!」

「泣きそうになっちゃったよ」という声が聞こえてきました。

年少組、年中組から手作りのケーキのペンダントをプレゼント

してもらいました。

プレゼントを受け取るときには自然に「ありがとう」と言えた

年長組。成長を感じました。

Img_2426

年長組はもうすぐ卒園です。寂しいですが、

笑顔いっぱいで楽しむ姿や、お兄さんお姉さんになった

姿を見ることができ、素敵な一日となりました。

Return to PageTop