ようちえんだより

« 4月23日体験保育 | メイン | セシリアキッズフェスティバル卒園生枠の申し込み締め切りについて »

2022年4月29日 (金)

最近の幼稚園の様子

年少組は初めて月間絵本を読みました。

鏡に自分の顔を映して遊ぶページでは「怒ったお顔はどんな顔?」

「笑ったお顔はどんな顔?」と質問すると子どもたちは一生懸命鏡に映して

表現していました。そんな姿がとても可愛かったです。

Img_2789

Img_2796

Img_2794

年中組も月間絵本を読みました。

警察官の顔はめパネルを使って遊んでいる姿が可愛かったです。

そして春の製作が完成しました。

折り紙で折ったタンポポのまわりにダンゴムシやアリのお家をかいている子もいました。

Img_2822

Img_2797

Img_2800

年長組は製作でジュースを作りました。

クレヨンで氷を描き、絵の具で塗ると氷が浮き出る弾き絵をしました。

ジュースの色やトッピングまで子どもたちが考え作りました。

年長組になり初めて自分の絵の具を使う子どもたちは

「早く塗りたい」「何色にしようかな」とワクワクしていました。

実際に絵の具で塗り氷が浮き出たのを見ると、子どもたちは「魔法みたい」

「わぁ、氷がでてきたよ」と、とても楽しそうでした。

P1140523

Img_2724

P1140530

Img_2741

Img_2803

Return to PageTop