ようちえんだより

« 6月18日(土) 体験保育 | メイン | マリア祭・5月誕生会 »

2022年5月19日 (木)

5月の未就園児親子クラス①

朝、ニコニコの顔で登園してきてくれた

お友だちが多く、出席カードにシールを貼り

自由遊びから楽しみました。

音楽を専門とされている講師の先生を

お招きして、お家の方と一緒に音楽遊び

を楽しみました。

Img_2842

Img_2846

歌に合わせて名前を読んでいただきお家の方と

一緒にお返事をしました。ドキドキしながらの子、ニコニコの子

いろいろな表情が見られました。

Img_2862

Img_2859

長いロープに鈴がついた「鈴ロープ」をみんなで持ち

歌に合わせて鳴らしました。

楽しさをジャンプで表している子

お家の方のお膝の上で鳴らす子となど

思い思いに楽しんでいました。

Img_2868

お家の方には「トーンチャイム」を鳴らしていただきました。

いくつもの音がきれいに響き、子どもたちも静かに聴いて

いました。

Img_2872

最後に歌に合わせて一人ひとりのお名前を読んで

いただきながら先生とさようならのご挨拶をいたしました。

お家の方からは「とても癒されました。」「先生の歌声が

素敵でした。」とお話がありました。

次回のマリア組は、5月25日(水)です。

風船遊びをしますので、楽しみにいらしてください。

未就園児親子クラスにご興味のある方は、

ぜひ幼稚園までご連絡ください。

03-3480-1936

Return to PageTop