ようちえんだより

« 5月の未就園児親子クラス① | メイン | セシリアキッズフェスティバル »

2022年5月27日 (金)

マリア祭・5月誕生会

5月はマリア様の月です。5月25日マリア祭を行いました。

聖セシリア喜多見幼稚園では、いつも見守ってくださっている

マリア様に感謝の気持ちをこめて、年少さんはユリの花の飾り

年中、年長さんはユリの花を手作りして献花します。

各クラスでつくったマリア様へのお祈りを唱え、マリア様の歌も

心をこめて歌うことができました。

Img_1470_li_2

今回のマリア祭では、みことばクッキーをいただきました!

Img_1512

今日一人の子どもがマリアさまへのお手紙を書いて持ってきました!

素直できれいな心をささげ、マリア様にも喜んでいただけたと思います。

Img_1530

Img_1529_2

マリア祭の後4名の子どもたちの5月のお誕生会をしました。

かけがえのない命が誕生したことを幼稚園でもみんなでお祝いしました。

一人ひとりがクラス名とお名前を発表しました。とても上手に言えていましたね!

健やかな成長をお祈りしています。

Img_1490_2

Img_1491_2

Img_1495_2

Img_1493

Img_1498

Return to PageTop