ようちえんだより

« マリア祭・5月誕生会 | メイン | 5月の未就園児親子クラス➁ »

2022年5月28日 (土)

セシリアキッズフェスティバル

お天気にも恵まれて、セシリアキッズフェスティバルを無事に開催することができました。

Img_2921

開催するにあたり、保護者の皆さまには手作り品の制作や当日のお手伝いなど

様々な場面でお力添えをいただき、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

午前中は在園生・未就園児の多くの方に来園していただきました。

この日のために練習してきた「ホ・ホ・ホ」の歌をオープニングセレモニーで披露しました。

ヨーヨーや魚釣りなど先生たちとゲームコーナーを回ったり、ポップコーンや綿菓子を買ったり…

保護者の方、子どもたちの笑顔がたくさん見られた時間となりました。

Img_2967

Img_2973

P1140847

P1140901

P1140906

ダンスタイムもくじ引きも大盛り上がりで、くじ引きが当たると自然と拍手が起こり、

とても温かい気持ちになりました。

あっという間の時間でしたが、子どもたちの喜んでいる顔を見ることができ、私たちも

とても嬉しかったです。

Img_3228

P1140913_2

P1140916

午後は久しぶりに卒園生の子どもたち、保護者の皆さまにお会いすることができました。

「先生来たよー!」「○○ちゃん、会いたかったよ」など子どもたちも久しぶりの再会を

喜んでいるようでした。

卒園生のゲームでは、ビンゴや障害物競走、手作りコーナーのプラバン・スライムが大人気でした。

身体は大きくなっていましたが、幼稚園に通っていたときと変わらない一面も見られ、

懐かしい気持ちになりました。

Img_3082

Img_3074

Img_3080

Img_3224

短い時間ではありましたが、たくさんの卒園生の皆さまに足を運んでいただきました。

コロナ禍の状況が続いていますが、これからも今回のように卒園生の方々にもお会いできる機会を

作っていけたらと思っております。

最後になりましたが役員の保護者の皆さまをはじめ、

たくさんの方々にご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

Img_2966

Return to PageTop