ようちえんだより

« セシリアキッズフェスティバル | メイン | ふれあい遠足に行きました! »

2022年5月30日 (月)

5月の未就園児親子クラス➁

今日も笑顔で登園してきてくれました。

全員でトイレへ初めて行きました。

「どこのトイレにする?」

「コアラさん」と、トイレのドアに貼ってある

動物のマークを見てトイレに座ることができていました。

ご挨拶をしてからは、名前を読び返事ができたら

全員で拍手をしてお互いに喜び合い、

とても素敵な時間でした。

その後は、「風船遊び」を楽しみました。

天気が良かったので外で風船を作り

お家の方と走って遊んだり、追いかたり

くるくる回ったりして遊んでいました。

Img_2892

Img_2896

Img_2900

Img_2905

Img_2906

毎月届く[月刊絵本」をお家の方と一緒に読みました。

シールを貼るページが人気でした。

Img_2922

Img_2911

次回のマリア組は、6/1(水)です。

トイレトレーニング講座となりますので、

ぜひ、いらしてください。

未就園児親子クラスは途中入会もできますので、

ご興味のある方は、幼稚園までご連絡ください。

03-3480-1936

Return to PageTop