ようちえんだより

« 5月の未就園児親子クラス➁ | メイン | 塗り絵をしました! »

2022年6月 3日 (金)

ふれあい遠足に行きました!

本日は年長組と年中組でふれあい広場へピクニックへ行きました!

きちんとルールを守りわくわくした気持ちで向かいました。

途中で、咲きはじめた紫陽花を見つけたり、キウイフルーツやびわの実を

見ることもできました。

Img_3002

広場では、年長組は「ボール送りゲーム」年中組は「しっぽ取りゲーム」を

行いました。

ボール送りゲームでは、「はいっ!はいっ!」と掛け声をかけながら

クラスの仲間たちと協力して楽しく競いました。

Img_1598

年中組のしっぽ取りゲームでは、先生やお友だちと一緒に笑顔で

走っている姿が沢山見られました。

ゲームの後は、それぞれ自由に広場で遊びました。

Img_3057

美味しいお弁当を食べておやつタイムも楽しみました。

Img_2994

Img_3107

雨予報の心配もありましたが、無事に行くことができました。

またみんなで行きたいですね!

Return to PageTop