ようちえんだより

« ふれあい遠足に行きました! | メイン | 6月の未就園児親子クラス① »

2022年6月 9日 (木)

塗り絵をしました!

幼稚園の生活にも慣れてきて、先生やお友達と毎日仲良く過ごしています。

「テレサ組さーん!」と先生が呼ぶと「はーい!」と元気よくお返事してくれる子どもたち。

少しずつ製作にも取り組み始め、先日はクレヨンで塗り絵をしました。

リンゴ、バナナ、メロン、テントウムシに色を塗り、完成すると「わ~!おいしそう~」「上手に塗れたよ!」と言いながら先生たちに見せてくれました。

Img_3099

Img_3198

Img_3195そして子どもたちが一番楽しみにしている時間が、お弁当です。

自分でお弁当の支度ができるようになり、「早く食べたい!」「今日は何かな~」と目をキラキラさせて準備に取り掛かります。

食事中は黙食ですが、先生と目が合うと「おいしい~!」ということを表情で伝えてくれる姿がとっても可愛いです。

Img_3205

Img_3248

Img_3249

Img_3102毎日おいしいお弁当を作ってくださっているおうちの方に「ありがとう」の気持ちを持って、おいしくいただきました!

Img_3230

Return to PageTop