ようちえんだより

« 7月23日(土)体験保育 | メイン | 6月 誕生会 »

2022年6月23日 (木)

サマーキャンプに向けて

とても暑い日が続いており、夏の季節が近づいてまいりました。

年長組では、サマーキャンプに向けてプラ板作りをしました。

プラ板には子どもたちの似顔絵を描き、鉛筆で下書きをしてからカラーペンで色を付けたり…

みんな真剣な表情で黙々と取り組んでいました。

P1150332

P1150333

Img_3082

先生が「プラ板は焼くとこんなに小さくなるんだよー!」と

完成したプラ板を見せると子ども達は声を揃えて

「えー!!」と、とてもびっくりしていました。
サマーキャンプまであと少しです!

プラ板作りだけでなく、歌やダンスなど楽しみながらサマーキャンプまで準備を

進めていきたいと思っています。

暑さに負けず、子どもたちはお外でも元気よく遊んでいます!

Burogu

Img_3094_3

Return to PageTop