ようちえんだより

« 9月17日(土)体験保育 | メイン | わくわくクラブ ペットボトルシャボン玉 »

2022年7月25日 (月)

7月23日(土)体験保育を行いました。

7月23日(土)に、体験保育を行いました。

多くの方々にご参加いただき、笑顔溢れる一日となりました。

一人ひとりのお名前が呼ばれると、「はい!」と元気よくお返事をしてくれるおともだちや、恥ずかしそうに手を挙げるおともだちなど可愛らしい姿がたくさん見られました。

P1160233

Img_3244最初はお家の方と一緒に、ふれあい体操「バスにのって」をしました。膝の上に乗って、右に曲がったり止まったり・・・音楽に合わせて楽しくふれあいました。

P1160199

P1160193

その後は、4つのコーナー遊びを楽しみました。

★シャカシャカボールプール★

カラフルなスズランとボールのプールに入って遊びました。プールに入ると自然と笑顔になっていました。

Img_3722

★ネックレス作り★

紐にお花とストローを通して、素敵なネックレスを作りました。

Img_3716

★トランポリン★

喜多見幼稚園には本格的なトランポリンがあります!ジャンプするコツをつかみ、楽しそうに跳んでいました。

Img_3719★ゆらゆら玉入れ★

ゆらゆら揺れている箱を目指し、ボールを投げて遊びました。

P1160207

その後は、手遊び「ミックスジュース」をしました。りんごやブドウ、いちごなどのフルーツをぐるぐる混ぜてミックスジュースを作るという手遊びです。お家の方も一緒に歌いながら参加してくださいました。

Img_3726

P1160222

最後に「まる さんかく しかく」のパネルシアターを見ました。遊びに来てくれた「まるちゃん」「さんかくちゃん」「しかくちゃん」に興味津々な子どもたちでした。

P1160212

P1160219

体験保育にご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回、9月17日(土)に今回とは異なるプログラムで体験保育を行います。テーマは「海」です!ぜひご参加ください。お待ちしております。

Img_3727_2

Return to PageTop