ようちえんだより

« 7月23日(土)体験保育を行いました。 | メイン | お手洗いが綺麗になりました! »

2022年8月 4日 (木)

わくわくクラブ ペットボトルシャボン玉

本日わくわくクラブで、ペットボトルでもこもこシャボン玉を行いました。

Img_3740

ペットボトルにビニールテープやキラキラシールでデコレーションをしたり、

マッキーペンを使って好きな動物や模様を描いたり…

オリジナルシャボン玉容器が完成しました!!

キッチンネットをペットボトルにつけて準備完了!

Img_3733

Img_3734

Img_3273

今日はあいにくの天気だったので、ホールの横の通路で遊びました。

シャボン玉液をつけてふーっと吹くと

もくもくもくとたくさんの泡が出てきました!

子どもたちは「みてみて!こんなに繋がったよ!」「飛んで行っちゃった~」と

楽しそうにお話していました。

中には「優しくそーっと吹くと上手にできるよ」とお友達に教えてあげる子もいました。

Img_3744

Img_3281

Img_3756

あっという間の時間でしたが、普段の保育ではなかなかできないことに

子どもたちと一緒に楽しむことができ、素敵な時間になりました。

次のわくわくクラブもお楽しみに!!

Return to PageTop