ようちえんだより

« 体育指導研修 | メイン | 防災遊び »

2022年9月 5日 (月)

8月・9月の誕生会

本日、8月と9月の誕生会を行いました。

8月生まれが8人、9月生まれが9人、合わせて17人のお友だちのお祝いをしました。

舞台の上で緊張しながらも、堂々と前を見てインタビューに答えていました。

発表をお家で練習してきた子もいたようで、成果を発揮して立派に発表することができましたね。

年少さんは初めて舞台の上に立ったので、恥ずかしくなって顔を隠している姿もあり、とても可愛らしかったです。

お楽しみは、プロジェクターで絵本『ねこのピート』を見ました。

「しろいくつ~かなりさいこう~♪」と楽しい歌をうたいながら、ねこのピートが冒険していくお話です。

子どもたちも一緒に歌ったり、「あかい靴になった!」と反応したりしながら楽しんで見ていました。

P1160390最後に園長先生から『鳩サブレ』をいただきました。

お家でおいしく召し上がってくださいね。

【8月】

P1160332

P1160334

P1160338

P1160341

P1160343

P1160345

P1160346

P1160349

【9月】

P1160357

P1160361

P1160363

P1160367

P1160370

P1160373_2

P1160379

P1160381

Return to PageTop