ようちえんだより

« 9月17日(土)体験保育を行いました。 | メイン | 9月の未就園児親子クラス »

2022年9月22日 (木)

わくわくクラブ スライムづくり

9月15日にスライム作りを行いました。

始まる前から、楽しみで大興奮の子どもたちでした!

まずはスライムを入れる容器にキラキラのシールを貼って、デコレーションをしました。

綺麗にそろえて貼ったり、色々な向きに貼ったりと

シールを貼るだけでも個性が出ていて面白かったです。

その後はいよいよスライム作り!!

水と洗濯のりを混ぜたものに好きな色の絵具を選んで色付けをしました。

そして魔法の水を入れてぐるぐる混ぜると…

だんだんと固まってきて色水がスライムに大変身!

子どもたちは「すごーい!!」「先生、魔法使いなの?」と大喜びでした。

完成したスライムはぷにぷにしていて、気持ちよかったです!

Img_0096

P1160580

P1160586

P1160592

P1160593

次回のわくわくクラブはどんなことをするのかな?お楽しみに♡

Return to PageTop