ようちえんだより

« 防災遊び | メイン | わくわくクラブ スライムづくり »

2022年9月21日 (水)

9月17日(土)体験保育を行いました。

本日、海をテーマにした体験保育を行いました。

沢山の方にご参加いただき笑顔あふれる一日となりました。

Img_0208

はじめに子どもたちの名前を一人ひとり呼ぶと「はい!」と

元気にお返事をしてくれる子や照れながらも笑顔見せてくれる子がいました。

可愛らしい姿をたくさん見ることができました。

Dscn0677

親子でふれあい体操「ピカブー」を踊りました。

保護者の方に抱っこやハグをしていただき嬉しそうな子どもたちでした。

P1160617_2

4つのコーナーに分かれて遊びました。

☆魚釣りコーナー

作った魚を池に泳がせて猫の手を使って魚釣りをしました。

Img_0202

☆スタンプコーナー

いろいろな野菜を使って楽しくスタンプをしました。

P1160631

P1160639

☆水中トンネルコーナー

水の入った圧縮袋を敷いてトンネルをくぐって遊びました。

ひんやりプニプニとした感触に興味津々な子どもたちでした。

Img_0201

P1160641

☆ゆらゆら遊覧船コーナー

マットにフラフープを通したゆらゆら揺れる船に乗って

楽しそうに遊んでいました。

Img_0193

P1160628

その後は手遊びをしたり、パネルシアター「魔法の電子レンジ」を見て

一緒にもぐもぐと出てきた料理を美味しそうに食べている姿はとても可愛かったです。

Img_0220

本日はご参加いただきありがとうございました。

とても暖かい時間を過ごすことができ大変嬉しく思います。

また幼稚園に遊びに来てくださいね♪

Return to PageTop