ようちえんだより

« 運動会 | メイン | 10月のお誕生会 »

2022年10月12日 (水)

未就園児親子クラス・プレイデー

本日はプレイデー(運動会)を行いました。

マリア組の皆で、プレイデーに向けて

準備をしてまいりました。

今日は、在園生のお遊戯を見たり、親子体操をしたり、

かけっこやゲームをしました。

1.お遊戯鑑賞

Img_0391

年中組、年長組のお遊戯を見ました。

みんな、夢中になって見ていましたね。

2.親子準備体操

Img_0417

Img_0415

Img_0424

Img_0421

さあ、これからプレイデーのはじまりです。

3.親子ダンス

Img_0441

Img_0430

Img_0434

Img_0438

お家の方におんぶや抱っこをしてもらい、

車になって運転をしたり、飛行機になってとんだり

ロケットになってジャンプをしました。

どの子も笑顔が溢れていて楽しさが

伝わってきました。

4.かけっこ

Img_0452

Img_0454

Img_0451

Img_0459

一人でお家の方のところまで走ることができました。

ごほうびを取ってからお家の方に「ギュー」を

してもらい、とても嬉しそうでした。

5.親子ゲーム

Img_0463

Img_0478

Img_0483

Img_0491

自分たちで作った大きなみかんとりんごを

森の動物たちに届けるゲームをしました。

二本の棒で果物を挟んで運ぶ難しいゲーム

でしたが、上手に運んでいてびっくりしました。

みんなで写真を撮り、大きな果物を抱えて

帰っていく姿がとても可愛かったです。

次回は、ピクニックです。

また、楽しい時間を過ごしましょう。

Return to PageTop