ようちえんだより

« わくわくクラブ ペン立て 製作 | メイン | 大根掘りに行ってきました! »

2022年11月18日 (金)

多摩動物園に行きました!

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足で、多摩動物園に行きました。

Dscn1183

Img_3788

P1190015

喜多見駅から多摩動物園までの向かう電車の中では、

お約束をきちんと守って静かに過ごすことができました!偉かったですね!

モノレールの中では小さな声で「なんかすごいいい景色!」「あとどのくらいで着くの?」

とワクワクしているとあっという間に多摩動物園に到着しました。

P1190051

P1190052

Img_3810

まず最初はライオンバスを目指して、すごく急な坂を一生懸命登りました。

ライオンバスの中では、バスについているお肉を食べにくる迫力満点のライオンが見れて

嬉しそうな、ちょっと怖そうな色々な表情の子どもたちでした。

Dscn1206

P1190062

Img_0964

Img_3815

ライオンバスの後は、動物園の中をぐるっと回りながら色々な動物を見ました。

キリン・ゾウ・オラウータンやカンガルーなどなど、

みんな興味津々で立ち止まって見入ってしまう子どもたちの姿がとても可愛かったです!

Img_3834

P1190082

Dscn1211たくさん歩いてお腹ペコペコになり、お弁当とおやつを食べに広場で休憩しました。

「たくさん歩いたから美味しい~」「まだまだペコペコだよ!」「いつも以上に美味しい!」

などなど、大満足の子どもたちでした。

お弁当の後はまた坂を登って、コアラ館に行きました!

近くでみるコアラはとても可愛かったですね。

「コアラのウンチはいい匂いなんだよ」などお友だちに教えている子もいました。

P1190171

Dscn1226チーターやレッサーパンダを見ながら途中の広場を目指して出発!

「疲れた~」「もう歩けない~」と言っていた子どもたちも広場に着くと元気いっぱい!

氷鬼をしたり、みんなでハンカチ落としやあぶくたったをしたり楽しく遊びました。

帰りの電車では眠そうな子もいましたが、最後まで元気に帰って来ることができました。

保護者の皆さま、遠くまでのお迎えをありがとうございました。

遠足での疲れもあると思いますので、ゆっくり休んで

また木曜日から元気いっぱいに過ごしましょうね!

Return to PageTop