ようちえんだより

« 多摩動物園に行きました! | メイン | 園庭・室内開放★こひつじ広場の様子 »

2022年11月28日 (月)

大根掘りに行ってきました!

本日、じゃがも掘りでお世話になった畑へ

大根掘りに行ってまいりました。

畑に着いてどのように引っ張れば上手に抜けるのか、

畑の方にコツを教えていただきながら一生懸命掘りました。

Dscn1238

あまりの大きさに子ども達からは

「こんな大きな大根見たことないよ!」

「持って帰れるかな~?」

と様々な声が聞こえてきました。

Img_1000

Img_0991

幼稚園への帰り道ではどんなお料理になるか

お友達や先生とお話しながら帰ってきました。

子ども達に人気だったのは

おでん・煮物・大根ステーキでした!!

P1190223

Img_0798

Dscn1246

お店ではなかなか見られない形の大根もあり

「この大根には足が生えてる!」

「こっちには手があるよ!」

と貴重な形に大興奮でした。

Img_1004

Return to PageTop