ようちえんだより

« ホネホネ!ガイコツ製作 | メイン | 11月の誕生会 »

2022年11月14日 (月)

七五三ミサ

本日、カトリック成城教会から山本量太郎神父様をお招きし、七五三ミサに授かりました。

七五三ミサに向け、歌の練習や、共同祈願の言葉を覚えました。

また、千歳飴を入れる袋を製作し、楽しみながら準備をしてきました。

P1170502

七五三をお祝いするために、子どもたちみんなでお祈りをささげました。

歌うことは祈ることといわれますが、感謝の気持ちを込めて歌う姿が見られました。

P1170499

Dscn1132

P1170498

今回、神父様から一人ひとり祝福をしていただき、

子どもたちはさらに心を綺麗にして幼稚園や日々の生活を送っていけることと思います。

「いいにおいがする」「作った袋に入れられる」と千歳飴を嬉しそうにいただいて帰りました。

P1170512

Img_0246

ミサ終了後、保護者の皆さまのための神父様の講話がありました。

子どもたちのすこやかな成長を祈るひとときを皆さまとできましたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

Return to PageTop