ようちえんだより

« 木育~丸太切り体験~ | メイン | 七五三ミサ »

2022年11月 8日 (火)

ホネホネ!ガイコツ製作

ある日、マルタ組に先生の友達「ホネ子さん」が遊びに来ました!

最初はホネ子さんの見た目に怖がっている子もいましたが

ホネ子さんが「お友達がいなくて淋しい」と話すと

子ども達から「私作れるよ!」「作ってあげるよ!」と言ってくれました!

皆にも同じ骨があると伝え、自分で実際に骨を触りながら作りました。

Dscn0909

Dscn0922

骨に模様を描くときもハートを沢山にしてみたり

チェック柄にしてみたり一人ひとり夢中になって描いていました。

Dscn0927

「僕のホネホネさんは怖い顔にする!」

「私のは可愛くしようかな~」

と思い思いの表情を描いていました。

Dscn0928

Dscn1049

Dscn1041

骨を全て合体したホネホネさんと「ハイチーズ!」

皆はどんな名前をつけたのかな~?

Dscn1059

あらら!みんなもホネコさんになっちゃった!!

Dscn1097

作ったホネホネさんはお部屋でみんなを見守っています。

夕方になり、暗くなってからお部屋の前に通る時、

ちょっぴり怖くなってしまうのは秘密にしておきます…。

Return to PageTop