ようちえんだより

« おもちつき | メイン | 1月 お誕生会 »

2023年1月18日 (水)

聖セシリア小学校 体験授業

本日、聖セシリア小学校の先生が体育の体験授業で幼稚園に

遊びに来てくれました!

子ども達は朝から

「小学校の体育ってどんな事するのかな?」

「男の先生?女の先生?」

と楽しみにしている様子が伝わってきました。

体験授業では体をいっぱい使って行うじゃんけん勝負から始まりました!

Dscn1527

Dscn1538

勝ったら体を大きく使って喜び、負けてしまった子は先生と相談し次に出すものを決めました。

Dscn1539

次は高くジャンプできるような体操・足が速くなる体操を教えてもらいました。

初めての動きも多かったですが子ども達は楽しそうに体を動かしました。

Dscn1531

Dscn1547最後に先生が投げたヒモを落ちる前にキャッチ!!

体育の前より足が速くなった!!と大喜びでした。

Dscn1551あっという間に体験授業も終わってしまい子ども達は

「来週の水曜日も来てくれる?」

「もっと体育やりたかったのに~!」と

いう声が沢山聞こえてきましたsign01

楽しい時間が過ごせましたねhappy01

Return to PageTop