ようちえんだより

« 今月の未就園児クラス② | メイン | 2月 お誕生会 »

2023年2月 1日 (水)

今月の未就園児保育①

今日も「マリア組」の子どもたちは元気に

登園してきてくれました。

お天気にも恵まれ、お外でたくさん遊ぶことができました。

Img_1660

Img_1652

Img_1650

お部屋に入るときに靴を脱いで、

上履きの履き替えも一人で、できる子が増えてきました!

先生たちに褒められるとうれしそうな顔を見せてくれたり

「もう、お姉さんだもん!」と誇らしげな表情で教えてくれる子もいました。

帰りには「どうぶつだーれだ」の紙芝居をみんなで見ました。

出てくる絵を見て「うさぎさんだー!」とうさぎのマネをする子や

動物の名前を英語で答えてくれる子もいてビックリしました!!

Img_1671

そして、もうすぐ節分ということで園長先生から

可愛いお豆のプレゼントをいただきました。

お家の方と一緒に楽しい豆まきになればうれしいです!

来週はどんなことをするのか楽しみにしていてくださいね!

Return to PageTop