ようちえんだより

« 1月年長組① | メイン | 今月の未就園児保育① »

2023年1月31日 (火)

今月の未就園児クラス②

先週に続き「マリア組」の子どもたちが

寒さに負けず元気に登園して来てくれました。

靴から上履きへの履き替えも、お家の方に

手伝っていただくことなく、自分で履いていて

頼もしさを感じました。

トイレへもきちんと並んで行くことができました。

Img_1569

Img_1571

Img_1608

トイレを済ませたらまた並んで部屋にもどります。

朝のごあいさつをして、みんなでサンサン体操を

しました。

Img_1584

Img_1625

Img_1588

部屋でも自分のしたい遊びをのびのびとしました。

Img_1550

Img_1559

Img_1599

Img_1600

Img_1549

最後に、エプロンシアター「まいごのこねこちゃん」を

見ました。「ねこちゃんのお家はどこかな」と聞くと

「みどりのいえ」「あおいいえ」と答えてくれて

みんなでねこちゃんの家を見つけることができました。

Img_1593

また来週も楽しみにまっていますね。

Return to PageTop