ようちえんだより

« おせちを作ろう! | メイン | 今月の未就園児クラス② »

2023年1月27日 (金)

1月年長組①

冬休みも終わり、子どもたちの元気もさらにパワーアップしてきました。

どんなに寒い日でも「今日は外で遊ぶよね?」と「走れば寒くないよ!」と

元気いっぱいな子どもたちに毎朝驚いています。

Img_0964

今月はいろいろなお製作に挑戦しました。

今年初めてのお製作では、絵馬を作りました。

お願いごとには「小学校でもお友達がたくさんできますように」

「必ず小学生になれますように」「絵本作家になれますように」などなど

可愛いお願いを書いてくれていました。

P1190579

Img_0935

福笑いの製作ではおかめパーツをすべて自分で形を描きました。

いろいろな形の眉毛やほっぺなどが完成しました。

今回はお友だちと二人一組になって福笑いをしながらおかめの顔を完成させました。

目を開けてみると変な場所に目が貼ってあったりと面白い顔にびっくり!

笑い声がたくさん聞こえてくる楽しい製作の時間になりました。

Img_0962_2

Img_0967

P1190573_3

Img_0931

あっという間に1月も終わってしまいそうです…

2月はどんなお製作をするのか楽しみにしていてくださいね!

Return to PageTop