ようちえんだより

« ティップネスへ水泳体験に行きました!~年少組~ | メイン | おひなまつりお遊戯会 »

2023年2月15日 (水)

今月の未就園児クラス②

登園して上履きに履き替えると

「いってまいります」とごあいさつも

立派にできるマリア組さん。

自信をつけて幼稚園に来ていることが

わかり、とても嬉しいです。

Img_1857

Img_1895

Img_1855

「手を洗いましょう」「次はシールを貼りましょう」と

言われると自分たちでどんどん行えるように

なりました。

Img_1873

Img_1870

先生が手遊びを始めると上手に真似をしながら

楽しんでいます。「次はドキンちゃんつくる」

「次はわにがいい」とリクエストも

生まれるほどです。

Img_1875

Img_1877

Img_1879

お茶を飲んで帽子をかぶり、自分たちで支度をして

から、今回も大好きな外遊びに行きました。

「せんせい、サッカーしよう」「砂場でケーキをつくろうよ」

と子どもたちから誘ってくれます。

Img_1909

Img_1883

Img_1890

Img_1891

安心して、したい遊びをのびのびと楽しむ姿は

とても頼もしく大きな成長を感じました。

Img_1901

お家の方がお迎えに来ると「おかえりー」と言われ

「ただいまー」とお家の方の元へ駆け寄る瞬間が

素敵な時間となっています。

次回は最後となりますので、元気に来てくださいね。

Return to PageTop