ようちえんだより

« リオオリンピック代表選手による体操イベント | メイン | わくわくクラブ~風船ベッド~ »

2023年3月 2日 (木)

卒園遠足

今日は何日も前から楽しみにしていた年長組の卒園遠足、

こどもの国に行ってきました。

電車とバスに乗って、楽しい一日が始まりました。

Img_1214

動物園でうさぎやモルモットとふれあいました。

子どもたちは「ふわふわで気持ちいい」「噛んだりしないかな?」と

少しドキドキしながらも優しく撫でていました。

他にもクジャクやロバ、ヤギなど沢山の動物に出会いました。

Dscn1854

Img_0700

Img_2217_2

Img_2212

Img_1229

Dscn1848

お弁当の前には、長いローラー滑り台を滑りました。

「お尻がいたくなるくらい長いね」「長いからいっぱい滑れる」と

笑顔いっぱいの子どもたちでした。

Img_0737_2

大きな広場と青空の下で、みんなで食べるお弁当は美味しかったです!

Img_1238

Img_0742

Img_2223

P1200238

P1200243

お弁当の後はSLに乗りました。

公園のアスレチックでも沢山遊ぶことができました。

Dscn1877

Dscn1887
Dscn1892

Img_2245

Img_1253

Img_1246

たくさん歩いてたくさん遊び、素敵な思い出ができました。

帰りは少し雨に降られてしまいましたが、無事に過ごすことができました。

Dscn1895

Return to PageTop