ようちえんだより

« おひなまつりお遊戯会 | メイン | リオオリンピック代表選手による体操イベント »

2023年3月 1日 (水)

未就園児親子クラス体験会

2023年度、未就園児親子クラスの体験会を

行いました。たくさんの方にご参加いただき

とてもにぎやかな時間となりました。

まずは自由遊びからスタートです。

電車や車、指人形やままごとで自分のしたい

遊びをして、時間になったらピアノに

合わせてみんなで片付けをしました。

親子あそび「ひっつき もっつき」

「こちょこちょ でんしゃ」では

大好きなお家の方とたくさん

ふれあい遊びをしてもらいました。

あたまとあたまがくっついたり、

おなかとおなかではギュと抱っこになり

笑顔が溢れていました。

こちょこちょでんしゃはひざやおなかを

こちょこちょされ、

くすぐったーいと大喜びでした。

Img_2048

Img_2063

Img_2066

Img_2074

「おべんとうバス」のマグネットシアターも

楽しみました。みんなでバスを運転してくれたお陰で

おにぎりやハンバーグ、トマトやブロッコリーさんたちが

無事に赤いバスに乗れましたね。

今回はいつもの「未就園児親子クラス」の体験を

していただきました。

「どのような雰囲気かが知れて安心しました。」

「たくさん遊べて楽しかったです。」

「5月からぜひ、通いたいと思います。」

などのお声を聞くことができ嬉しく思いました。

5月からスタートの未就園児親子クラスは願書配布中です。

ぜひ、幼稚園までご連絡ください。

お待ちしております。

03-3480-1936

Return to PageTop