ようちえんだより

« 一緒に戻ろうよ! | メイン | 4月の誕生会 »

2023年4月21日 (金)

今週の年中組さん

今週も元気に登園してきた子どもたち!

新しいクラスにも慣れ、笑顔が増えてきました。

元気にお返事をしたり歌を歌ったり、、、

毎日楽しく過ごしています。

春のお製作では自分だけのオリジナルのテントウムシを作りました。

「にじいろテントウムシにする」「ハート模様なの」と

楽しんでお製作に取り組んでいました!!

P1200588

P1200608_2
お遊びの時間には、「あたたかいからピクニックにいくの」と

かわいい衣装をきて遊ぶ子どもたちやダンゴムシを見つけて

「葉っぱをいれてあげる」「ダンゴムシにスープをつくる」と

春になり、でてきたダンゴムシに大喜びです。

P1200632

P1200636

P1200582

P1200586

P1200671

マルタ組さんは絵本が大好きです!

一日一冊みんなで絵本を読んでいます。

次はどんな絵本にしようかな~

P1200663

P1200667

本日幼稚園にも鯉のぼりを飾りました!!

大空に泳ぐ鯉のぼりのように子どもたちが元気に健やかに

成長してほしいです。

P1200678

来週も元気に幼稚園に来てくださいね!!

Return to PageTop