ようちえんだより

« 4月の誕生会 | メイン | セシリアキッズフェスティバルにむけて »

2023年4月27日 (木)

絵の具製作に大興奮!

先日、進級記念でいただいた絵の具セットを使って

アイスのお製作に挑戦しました。

「何色のアイスにしようかな~?」「いろんな色があって迷っちゃう」と

色を2色選ぶことも、とても楽しんでくれていました。

筆の使い方や、絵の具の溶き方など…どれに対しても興味津々!

塗り方の見本を見て「すっごい上手!!」「早くやりたい」と楽しんで取り組んでくれました!

Img_5548

Img_5550

Img_5551

Img_5552

今日は月間絵本のシール貼りやひらがなにも挑戦しました!

ひらがなでは真剣に話を聞きながら、丁寧に文字をなぞったり

見本と同じように書けるように頑張っている姿が見られました。

Img_5594

Img_5595

気温差もあり、少し疲れている子もいますがお外遊びは元気いっぱいです!

Img_5541

Img_5543連休前の最後の一日も怪我無く、楽しく過ごしたいと思います!

Return to PageTop