ようちえんだより

« 野菜の苗を植えたよ | メイン | 喜多見ふれあい広場☆ピクニック »

2023年5月25日 (木)

マリア祭・5月誕生会

本日はマリア祭と5月の誕生会がありました。

Img_1773

舞台側ではなく、マリア像の方を向きいつもとは違う風景で行いました。

Img_1761

Img_1763

P1200786

最初に園長先生からマリア様が喜ぶ3つの心

「やさしいこころ」「つよいこころ」「きれいなこころ」

についてのお話がありました。その後それぞれ学年で作った、

すてきなユリの花をマリア様の前へ献花をし、

「マリア様のこころ」と「ささやくようなかぜのおと」を歌いました。

みなさん心を込めてマリア様にお祈りすることができましたね!

誕生会では、5人のお友達をお祝いしました。

Img_1785

Img_1787

Img_1786_2

Img_1789

Img_1788

Img_1782

インタビューでは、緊張しながらもきちんと立派に答えることが

できましたね!

Img_1793

今月のお楽しみは、「ねこのお医者さん」のパネルシアターでした。

歌を歌いながら、風邪をひいた動物たちがたくさん出てきて

歌の最後にみんなで「ニャー!!」と元気よく言うと、動物たちは

風邪が治ってしまいました。

Img_1799

そんなお話に子どもたちは笑いながら楽しんでいたり、とても真剣な表情で

見ていましたね。

Img_1802

Img_1803

本日はみことばサブレと御絵のカードを園長先生からいただきました。

これからもマリア様はみなさんのことを見守っていますよ!

Return to PageTop