ようちえんだより

« セシリアキッズフェスティバルを開催いたします! | メイン | わくわくクラブ(年長ランタン) »

2023年5月10日 (水)

未就園児親子クラス★スタート!

2023年度未就園児親子クラスがスタートいたしました。

お家の方とニコニコの笑顔で登園して来て、

「〇〇です。」とお名前を教えてくれる

お友だちもいました。

自由遊びからはじまりましたが、

自分から好きな遊びをどんどん

見つけに行っていましたね。

入会式では、お名前を呼ばれると

「はーい」と答えてくれたり、にこっと

してくれたり、様々な可愛らしい姿が

ありました。

Img_2705

幼稚園の中を探検するスタンプラリーも

行いました。「どこにあるかな?」と

ポイントを探し、好きなシールを選んで

貼ったりしました。

各ポイントではクイズがあり「好きな果物は?」

「マリア組で使うものは?」など、聞かれた

答えのカードを選ぶものでした。

「バナナすき!」「みて!ぶどうだよ。」

と楽しそうに選んでいました。

Img_2718

Img_2725

Img_2726

Img_2732

Img_2720

Img_2736_2

Img_2737_2

ゴールでは園長先生からペンダントをもらい

嬉しそうに見せてくれました。



最後に「乗り物あてクイズ」をすると

「救急車だ!」「ひこうきー!」と

元気に答えてくれて先生はとても

嬉しかったです。

園庭開放でもたくさん遊んで

帰りました。

Img_2751

Img_2750

Img_2762

Img_2754

Img_2752

Img_2710

次回のマリア組は5月17日(水)です。

未就園児親子クラスに入会ご希望の方は

ぜひ、お電話ください。

03-3480-1936

Return to PageTop