ようちえんだより

« わくわくクラブ(年中万華鏡) | メイン | セシリアフェスティバルについて »

2023年6月 6日 (火)

5月の未就園児親子クラス②

未就園児親子クラス(マリア組)も4回目を迎え

朝のシール貼りや自由遊びをして

「おかたずけ~」のピアノに合わせて

片付けることにも慣れてきたようですね。

今回は自己紹介ゲームとサーキット遊びを

しました。

Img_3164

自己紹介ゲーム

Img_3169

Img_3180

バスに乗って出会ったお友だちとグループに

なり、お名前や住んでいる場所、よく行く公園、

最近の困りごとなどをお話ししていただきました。

行っている公園が一緒だったり、「好き嫌いがあり

困っています。」「うちも一緒です。」など、

お家の方は色々なことで分かち合えたようです。

これをきっかけにつながりを深めてくださいね。

サーキット遊び

Img_3186

Img_3204

Img_3201

Img_3206

Img_3207

Img_3191

Img_3199

Img_3198

マットの上を転がったり、トンネルをくぐったり

坂道や一本橋を渡ったり、跳び箱からジャンプしたり

元気に遊びながら回りました。

みんな、夢中になって動いていたので、

終わったあとは汗でぬれていましたね。

たくさん遊び楽しんでくれて

嬉しかったです。

未就園児親子クラスは途中入会可能です。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

☎ 03-3480-1936

Return to PageTop