ようちえんだより

« 保育見学会 | メイン | 5月の未就園児親子クラス② »

2023年6月 5日 (月)

わくわくクラブ(年中万華鏡)

5月29日にわくわくクラブで年中の子どもたちが万華鏡を作りました。

先生がキラキラした万華鏡を見せると子どもたちは

「わ~!」「早く作りたい!」と、とても嬉しそうな笑顔を見せていました。

Img_1829

Img_1830

Img_1831

Img_1832

Img_1841

製作している時の様子は真剣な表情でキラキラのテープを付けていたり

中に入れるビーズを「何にしようかな」とわくわくした気持ちで

選んでいましたね。

慣れない作業でしたが、みんな一生懸命作りましたね。

そしてついに完成した万華鏡をのぞいて見る時間となりました。

みんなで一斉に「せーの!」で見てみると子どもたちは

「すごーい!」「きれいー!」ととても大興奮で、いろんな先生に

見せていましたね!

P1210049

P1210052

P1210055

P1210050

P1210056

みんなそれぞれ違う柄の万華鏡が完成して大満足です!

Return to PageTop