ようちえんだより

« 1年生クラス会 | メイン | 7月22日(土) 体験保育 »

2023年6月26日 (月)

6月24日(土) 体験保育を行いました!

24日(土)に体験保育を行いました。

たくさんの方にご参加いただき楽しい時間となりました。

はじめに子どもちの名前を一人ひとり呼ぶと

元気にお返事をしてくれる子がたくさんいました。

Img_2881

先生たちと楽しく手遊びをした後は親子体操「親子でビューン」をしました。

保護者の方におんぶや抱っこをしていただき子どもたちは笑顔でいっぱいでした!

Img_2893

Img_2888

4つのコーナーに分かれて自由に遊びました。

しゃかしゃかプールでは子どもたちは寝転んだり、

しゃかしゃかを投げて遊んでいました。

P1210814

カエルのお面作りコーナーでは完成したら頭につけて

ピョンピョンとかわいいカエルさんがたくさんいました。

P1210768

トランポリンコーナーでは保護者の方と手をつないで

楽しそうにトランポリンを飛んでいました。

P1210831

ゆらゆら傘で玉入れコーナーでは

小さな手で一生懸命ボールを投げている姿が可愛らしかったです♡

P1210820_2

Img_2925
ご参加いただきありがとうございました。

7月にまた体験保育をいたします。

ぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね♪

Return to PageTop