ようちえんだより

« セシリアフェスティバルについて | メイン | 理科って面白いね! »

2023年6月13日 (火)

セシリアキッズフェスティバルを実施しました!

6月10日(土)にセシリアキッズフェスティバルを行いました♪

天気にも恵まれた一日となって良かったですね。

開園と同時に園庭に賑やかな声が・・・!在園児をはじめ、マリア組や未就園児、卒園生、たくさんの方々に来ていただきました。

ヨーヨー、ビンゴ、あめくじなどのゲームコーナーではたくさんの子どもたちが楽しんでいました。大当たりの商品が当たると「やったー!」と大喜びしている様子が見られました。

お団子やおにぎり、ポップコーン、綿菓子の店舗販売も行い、お家の方と園庭でおいしく召し上がっていましたね。

父母会の手作りおもちゃ “キッズコーナー” も大人気でした。素敵なおもちゃを買うことができた子どもたちは、とても嬉しそうでした。保護者の皆さまにも笑顔で楽しくお手伝いいただきました。

最後に、ダンスタイムとくじ引きを行いました。まずみんなで「ロケットペンギン」のダンスを楽しく踊りました。くじ引きでは、ドキドキワクワク、とても盛り上がりましたね!

子どもたちから「もう終わり~!?」「楽しかった!」という言葉が聞こえてきたり、卒園生から「また幼稚園に遊びに来るね!」「これからも元気に頑張ります!」と嬉しい声を掛けてくれました。

保護者の皆さまにもたくさんご協力をいただきました。ありがとうございました。

笑顔溢れる楽しい時間を皆さまと過ごすことができて嬉しかったです。

Img_1243

Img_1249

Dscn2152

Img_1244

Dscn2161

Img_2796

P1210177

P1210174

Dscn2164

Img_2803

Img_2792

Return to PageTop