ようちえんだより

« サマーキャンプ 1日目 | メイン | サマーキャンプ  2日目② »

2023年7月14日 (金)

サマーキャンプ 2日目 ①

あっという間に朝になり、今日の清里の天気は・・・曇り!

朝は外でお祈りと体操をして体を起こしました。

今日の朝ご飯は子どもたちが楽しみにしていたフレンチトーストでした。

「ずっと楽しみにしていたんだ!」「甘くておいしい~♬」と大人気でした。

部屋に戻り自分の荷物を整理して、2日間お世話になった部屋をみんなでお掃除しました。

大きなリュックを大きなホールまで一生懸命運び、みんなで「自然ふれあいセンター」に行きました。

様々な動物を観察したり、動物足跡スタンプをしたり、絵本や図鑑を見たり・・・子どもたちは興味津々でした。

今日は牧草地で遊ぶこともできました! やっぱり空気が美味しい!

清里で食べる最後のお昼、まぜご飯もいただきました。

Img_3763

Img_3722

Img_3725

Img_3734_2

Img_3760

Img_3729

Img_3741

Img_3756

Img_3759

Img_3771

Img_3773

Img_3785

Img_3790

Img_1423

Return to PageTop