神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園小学校は、カトリックの女子私立小学校として75年以上の歴史のある小学校です

湘南白百合学園小学校

平成27年6月3日~5日 6年 修学旅行

2015年6月18日 (木)

 6月3日から5日までの2泊3日、6年生は長野県上高地に修学旅行に行ってまいりました。

 出発の朝の雨が嘘のように、二日目のハイキングは、天候に恵まれました。

 さわやかな風と上高地の山々、梓川の清流を感じながら、11キロメートルを6時間半かけてゆったりと散策することができました。

 

20150603_61s

 雄大な穂高連峰を眺めながらの、休憩です。思い思いに写真を撮ったり、のんびり風を感じたりしていました。

 

20150603_62s

 河童橋を渡り、楽しみにしていたお土産の購入に向かうところです。

 

20150603_63s

 上高地のシンボル「河童橋」です。梓川の流れの清らかさに、子供たちは何度も「きれい!」と感嘆の声をあげていました。

« 平成27年6月12日 全校奉仕 | メイン | 平成27年6月17日 6年理科見学 »