神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園小学校は、カトリックの女子私立小学校として75年以上の歴史のある小学校です

湘南白百合学園小学校

平成28年10月5日 5年天城野外学習

2016年10月21日 (金)

 5年生は10月5日から三日間、天城野外学習に出かけました。ふだん、学校ではなかなかできない体験をたくさんしてきました。

 

 一日目、十国峠の山頂は、あいにくの天気で、まわりの景色を見ることができませんでしたが、広場でお弁当を食べたり、遊んだりすることができました。

20161005_51s

20161005_52s

 

 二日目は、天城山荘の広場で、飯ごう炊さんをしました。火の調節が難しかったですが、おいしいご飯が炊けました。外で食べるカレーライスは、格別でした。

20161005_53s

20161005_54s

 

 午後は、浄蓮の滝の散策と陶芸教室が行われました。また、夜には山荘内のチャペルでミサが行われました。

20161005_55s

20161005_56s

 最終日も天候に恵まれ、虹の郷の遊具で遊んだり、班ごとに園内を見て回ったりして過ごしました。ローラーすべり台は、何度もすべって、楽しんでいる子が多かったです。

20161005_57s

« 平成28年10月5日 4年長瀞自然教室 | メイン | 平成28年10月14日 3年海の活動 »