神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園小学校は、カトリックの女子私立小学校として75年以上の歴史のある小学校です

湘南白百合学園小学校

2019年6月の14件の記事

修学旅行2日目

2019年6月 6日 (木)

 天候に恵まれ、穂高の山々を眺めながら、楽しく散策しました。猿に遭遇したり、天然のイワナを見つけたり、普段見られないものに大興奮でした。

2sa

修学旅行

 待ちに待った修学旅行に出発。

 六年生全員元気に松本城にのぼり、天守閣からの眺めを堪能しました。

1s_2

2019年5月31日 聖母行列

2019年6月 5日 (水)

 五月はマリア様の月です。私たちをいつも優しく見守ってくださるマリア様に感謝して、聖母行列を行いました。一人一人が持ってきたお花を掲げて校庭に整列し、マリア様をたたえて、色とりどりの花びらをまきました。

1s

 その後、ロザリオのお祈りを唱えながら、校内の各所にいらっしゃるマリア様にお花をお捧げしました。学校中が温かく華やかな雰囲気に包まれ、マリア様も優しいほほえみで喜んでいらっしゃるようでした。

S_2

2019年5月25日 運動会

2019年6月 3日 (月)

 晴天に恵まれ、運動会が行われました。

 1年生のダンス「パイナップル プリンセス」です。入学して約2か月の1年生。楽しく踊る姿に見ている方たちも笑顔になりました。

S

 6年生の「集団行動・組体操」です。

 きびきびと動き、様々な隊形に変化する集団行動、友達と協力し作り上げた組体操。

 大きな拍手をいただき、手を振りながら退場する6年生の姿は、運動会前よりも一回り大きく見えました。

20190525s_2

 「感謝する心とあきらめない心を育てよう」を目標に、どの児童も最後まで一生懸命がんばりました。笑顔のあふれる運動会となりました。
 

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »