神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園小学校は、カトリックの女子私立小学校として75年以上の歴史のある小学校です

湘南白百合学園小学校

2020年6月11日 有馬進一先生

2020年6月11日 (木)

 日本環境教育学会の会員であり、防災士である有馬進一先生が、ご自宅に咲いた百合の花を小学校に届けてくださいました。Img_6422_2

 有馬先生は、小学校で、防災巻の授業を5年生と6年生に5年以上してくださっています。今年は、このような状況で、授業をお願いすることはできなくなってしまいました。しかし、今日「我が家に百合が咲き、白百合に是非と思い、持ってきました。もし、私で、何かできることがありましたら、いつでも言ってくださいね。」という力強い言葉も頂戴しました。
 湘南白百合学園小学校は、保護者の方はもちろん、本当にいろいろな方々に支えていただいていることを実感しました。いただいた百合の花は、昇降口の聖パウロ像前に飾らせていただきました。Img_6423

« 2020年6月10日 6年生 授業再開 | メイン | 2020年6月11日 「今月の聖句」 »